記事

満地球
f0132006_1550594.jpg

宇宙航空研究開発機構とNHKは十一日、月周回衛星「かぐや」のハイビジョンカメラで撮影した、月面越しに望むまったく欠けていない 地球の画像を公開した。地球で見る満月になぞらえ、 いわば「満地球」『青々とした海と白い雲が印象だ。
撮影ノチヤンスは月、地球、太陽とかぐや軌道が 一直線に並ぶ年に二回しかないという。 昨年11月に「地球の出、入り」として公開した同様の画像は地球の一部がかけていた。
撮影は今月6日(日本時間)。望遠のハイピジョンカメラでとらえた動画の一部を静止画像に切り出した。
この記事を読んで 大変感動しましたので 記憶が忘れないために。
お友達の 関OOさんがメールで新聞より一日早く教えていただき有難う 又教えてね。
[PR]

# by pc1sachiko | 2008-04-12 15:54

画像の投稿

画像に投稿です
f0132006_19212353.jpg

[PR]

# by pc1sachiko | 2008-04-10 19:21

画像

梅の花もまんかいです。やさしい香が心に安らぎを与えてくれるから
梅の木の傍にたたずんで 背中に陽をあびて楽しみます。
f0132006_23582315.gif
f0132006_23592634.jpg

[PR]

# by pc1sachiko | 2008-03-25 23:56

講座

昨日の講座で舟○祐○子さんの春の花の合成写真を頂きました。
出来栄えが素晴らしい作品です 掲載します。
f0132006_2114956.jpg

[PR]

# by pc1sachiko | 2008-03-16 21:14

画像

ITセンターで T先生のフォトショウプエレメンツを使って季節の便りの
合成写真つくりをしました。
楽しい講座でした。
f0132006_2114551.jpg

[PR]

# by pc1sachiko | 2008-03-13 21:02