カテゴリ:勉強( 7 )

日蓮宗 お会式

日蓮宗のお会式 (おえいしき)・??

f0132006_19362845.jpg


f0132006_19371925.jpg


f0132006_19374673.jpg


年甲斐もなく 宗教について 無知なので 良くわかりません???
[PR]

by pc1sachiko | 2012-11-04 19:36 | 勉強

北日本新聞英語

北日本新聞のブンブンジュニア(土曜日)
恥ずかしいけれども記録にために 子供用の英語を載せておきます。
  本当に恥ずかしいです。
    See  you tomorrow  [またあしたね] Feeling 「感情,思い、気持ち」

    Happy Feelingsとは「幸せな気持ち」 good feelings 「好感」
    
    had feelings 「不快感」   少しは英語の勉強になったかしら・???
[PR]

by pc1sachiko | 2012-11-03 18:51 | 勉強

学習

現役東大生が考案した驚きの暗算法

2ケタ×2ケタの暗算法です、 見ただけでは判らいないです。
簡単に暗算が出来るとの事です 
先日 「NHKがサキどり」で紹介してのをみて 買ってきましたが。 判るかしら???
頭が固くなって年で 本当に理解出来ますやら??? 理解できないままに終わる様な気がします??

f0132006_1954339.jpg

[PR]

by pc1sachiko | 2012-05-30 19:53 | 勉強

エクセルでカレンダー

エクセルで100年 使えるカレンダーです。
Sさん 日月に色が付きましたよ。成功です。嬉しい
有難うね これから100年後の時は 
世の中は どの様に変化して居るでしょうかね。???楽しみ(@_@)
f0132006_16221812.jpg

[PR]

by pc1sachiko | 2011-08-06 16:15 | 勉強

水墨美術館

富山に友達と水墨美術館の天才絵師 葛飾北斎生誕250年記念を見て来ました。
風景傑作と称されるいうジャンルを極めた最高傑作と称される原コレクジョン(冨嶽36景)全46図を併せて展示するこで、幅広い作域をもつ北斉の世界を改めて紹介されて
大変有意義な勉強になりました。
皆さんも 是非水墨美術館を訪れて下さい。沢山の展示数があり。少し少し疲れました。
f0132006_22445212.jpg
f0132006_22451579.jpg
f0132006_22454740.jpg

[PR]

by pc1sachiko | 2010-10-21 22:45 | 勉強

岩崎弥太郎

図書館に行きました。
竜馬伝で有名になった 岩崎弥太郎の本が目に入りましたので
読んでいます。
東京に岩崎邸を見て 驚きです。明治時代の建物ですが。素晴らしい事(^o^)/
f0132006_20164513.jpg
f0132006_20181380.jpg

[PR]

by pc1sachiko | 2010-10-15 20:18 | 勉強

天地人

秋から遅れる事数日、昼夜の長さが逆転し、文字通りの秋の夜長となった。多くの虫が鳴き立て
るのを、時雨に例えて「虫時雨」と呼ぶ。虫の音聞きながら物思う季節である。
江戸人の風流人は秋になると虫聞きを楽しんだ。という
私は テレビを聞きながらPCを楽しみたいです。
[PR]

by pc1sachiko | 2010-09-29 22:34 | 勉強